スポンサーサイト


メガテン知識が生きたな

タイトルは何のことかというとデジモンクロスウォーズのことだったりします。
次回の予告でバアルモンがベルゼブモンなるかもってことなのですが。
メガテンで得た知識のおかげでなんとなく予想できてたことだったり。
というのもメガテンではバアルモンとベルゼブモンの元ネタ「バアル&ベルゼブブ」は
悪魔落ちする時に分けられた基は同一のものとなってたんですよね。
それでこれは来るかなぁと。
ちなみに色々調べてみたら
バアルは地獄の公爵の一人ではあるけども本来「バアル」は「王」示す言葉らしく。
「バアル(王)」+「ゼブブ(蝿)」で「バアル・ゼブブ(蝿の王)」→ベルゼブブってな感じらしいですね。
あとバアルの話で「アッピンの赤い本」というのを見かけました。
これがどうも次回予告でバアルモンの上に出てた本っぽい?
ちなみに中身はバアルの真名が載っているのだとか・・・
これはもう話が繋がって来た様なきますな。
しかしまぁ魔人型のデジモンでいながらベルゼブモンはおいしい立ち位置ですよねぇ。
テイマーズの時といい今回といいデジモン製作者はベルゼブモン絶賛なんだなきっと。

とまぁどうでもよさげなお話が展開されましたが・・・
ポケモン、やっとゴルーグを育て終わりました。
HP、防御、特防、素早さVで妥協。
攻撃20ちょいぐらいしかないけどもうゴールしてもいいよね?な勢いでゴール。
というかいじっぱり遺伝子た時に限って大体ぶきようなのはもはやデフォか・・・
ちなみにならしで一応シングルトレインクリアついでに行って来たのですが。
無効技読み交換後なら安定で1匹は狩れるかなぁなものでした。
やっぱりそこまで耐久あるほうでもないのに遅いのがキツイかなぁってのが感想。
ちなみに道中つじぎり急所に入って瞬殺されたのは内緒な。
正直こいつ使ってスーパーマルチトレインはやれる気がしませんね。
思いっきり遅く&鉄球持ちでトリパ用のほうが活躍できそうな気がします。
そんで次に育てるポケ決めてたのですが・・・
正直前作のエンペルトのようにひとめぼれしたゴルーグさん育てたら満足感がw
あとちょっと気になった奴も大体誰かが使いたいって言ってたのを
避けたら誰もいなくなりました'`,、('∀`) '`,、
殻を破るが面白そうなアバゴーラかイワパレスぐらい?
見た目的にはアバゴーラかなぁ。
また水か・・・orz
本当はアーケオス気になったのですが特性が使いにくすぎて俺にはまともな型が浮かびませんでしたとさ。
新ポケ限定から離れるべきかねぇ。

さてバイト休み。
絶好のポケモン育て日和!
だがやはりDSが2台ないのでやること&育てれる奴が限定されてもう駄目な今日この頃。
流石にDSもう一台買うのはないよなぁ・・・orz
何故こんな仕様にしたしポケシフター。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
