スポンサーサイト


バトスピはじめました。

というわけでバトルスピリッツデジタルスターター発売日ですね。
正しくは1日前だったわけですが。
しかしまぁ、やっぱルール1から覚えてカードゲームをやるのは面白い。
知らないカードもいっぱいで未知の領域ばかりです。
最終目標はラグナ・ロックをフィニッシャーにした白緑混色作ることですが
とりあえずは初期デッキ白紫を選んだ事もあって白中心デッキ作ってます。
1、2段中心にブースター買ってマジックとスピリットそろえてます。
ちなみに神からのお告げなのか初Xレアは白の巨神機トールだったり。
世間様ではガッカリXレア言われてるみたいですけど一からはじめた俺には嬉しい限りです。
しかも2パック目ぐらいに当たったし。
この調子で理想のデッキに近づけたらいいなぁ。

あー、ゲーム周りは親切でわかりやすいです。
慣れてくると親切すぎてウザくなりそうですがw
この辺は次回作の課題にして欲しいなぁと思ってたり。
テンポも大事だと思いますしね。
あとwi-fiをT氏と早速やってみたのですが・・・
なぜGぐらいくれるようにしてくれなかったのかというのが不満点です。
デッキが出来てきたら問題ないんでしょうけど
まだ全然デッキが完成してないので対戦で楽しみながら稼ぐというのが遊戯王みたいに出来ないのは痛い。
これで負けてもGたまっていけばそれでブースター買っていいカード来てリベンジ!
って流れもあると思うんだけどなぁ。
この辺も次回作では改善して欲しいかなぁと切に思います。

デッキの性質上ターンが長引く傾向にあり効率よくG稼げてなかったりしますが
そこは慣れるための準備期間と踏んでゆっくりやっていこうと思ってます。
実はちょっとやったらファンタシースターに戻るつもりだったのですが
案外はまってしまったので今のうちにPSP修理に出しちゃおうかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
