

そういえば書き忘れてたけど・・・

魔装機神まさかのDSリメイクおめでとうございます
まさか、この時期になってリメイクするとは正直予想外でした。
いやまぁ、確かにOG外伝でシュウが一度死んでヴォルクルスの呪縛から一時的に
とかれたところの話があるだろうとは思いましたがここでこれ引っ張り出すとわ。
タイトルもスーパーロボット大戦OGサーガと加えられてますし。
OGに続くように少しシナリオ変更されそうだなぁ。
とりあえずリメイクにあたってボスのHPが増える事間違いないでしょう。
デュラクシール、エウリード、イスマイル、ヴァイラヴァ、真ナグツァート
あたりは確実に10万の桁いくよなぁ。
次ぎ見直されるとしたら2回行動、再攻撃か・・・
まず2回行動はボス限定、再攻撃は残ってもZのような感じか。
そのまま残って欲しいですがジョグさんとラセツさんの再攻撃無双が怖いといえば怖いかw
最近のスパロボ考えたらこれに援護攻撃、防御が加えられるかな。
めんどくさいことになりそうだ(´∀`lll)
あとは表現の緩和とかですかねぇ。
ガッツォー話とかかなりグロかったと思うのですが。
ガッツオーにのった瞬間最強のキャラステになる変態爺無双も怖そうだ。
そういえば何気にSFC版でもMAP兵器時だけ声あったんですが・・・
この調子でDSでフルボイスやってくれませんかねw
キャラも丁度少ないしムゲフロであれだけやれたならいけると思うんだ。
せめてミオさんのレゾナンスクエイク失敗→自爆→「なーんてね♪」は残して欲しいな。
まぁ、必殺技覚えれる人数が3人な関係上毎回覚えさせてなくて戦力外通告してましたがw

何にしても期待したいような失敗して怖いような複雑な心境です。
せめてキャラ絵はSFC版並に作りこんで欲しいですねぇ。
正直最近のスパロボとかよりキャラ絵よかったし。
変えて欲しくないものだ・・・
戦闘の動きは・・・追加して欲しいけど多くは望むまい。

とまぁ、これだけなんだかんだ書きながら結局買うんだ。
またデモンゴーレム(金)さん無限沸きと戯れる日々が始まるお。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
