スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっさと寝ろ俺

さーて、早くからバイトあるわけですが・・・
バイト休みだった事もあってかかなり変則的な寝かたしたので全然眠くありません。
ボスケテ
とまぁ、そんなことはさて置き。
遊戯王のことでも。
少し前にとミー氏のブログでブラックフェザードラゴンのことは聞いてましたが・・・
正直ネタかと思ってたwww
だってせっかくかなりの恩恵を受けている鳥獣族すててドラゴン族ですぜ?(´∀`lll)
あー、でも一度召還すればレッドアイズダークネスで呼べる上に
効果使い回しが出来ますねw
どうやら効果ダメの発動主は相手じゃなくてもいいようなので・・・
うまく使えば1キルもできるかも?
うーん・・・でも一回のダメージに対するカウンターが1つな上
さらに攻撃力を下げるモンスタがいないといけないのも相手のデッキ依存過ぎるか・・・
目に見えてぶっ飛んだ効果が売りのBFにしてはひかえめな効果ですね。うん。
おっと、孤高のシルバー・ウインドさんの悪口はそこまでだ。
そして23日から映画上映が始まりましたね。
OP、EDでちょっとネタバレがあるのですが・・・
どうなる遊戯の世界www
あとボスのあのマシンはいらないだろwww
一人だけライディングデュエルでもするんだろうかw
遊戯王は興味あるので機会があったらいきたいなー。と思ってる次第。

ふ・・・何だかんだでもう6時か・・・
やっぱり眠くない・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だが色々と考えてみよう

サイキック族を主軸においた「脳開発研究所」の効果をデメリット無しで使えるようになりますね。
さらに黒蛇病と組み合わせると、相手だけダメージを受け続けて自分は黒羽カウンターを増やし、さらに相手の攻撃力をさげつつダメージも稼げるというWバーンデッキも作成出来ます。黒蛇病のダメージ効果は自分のスタンバイフェイズですし。
パワーボンドのダメージ効果も無効にできると考えると幅が広がる気がします。
……黒蛇病とパワーボンドはチェーンを作らないですが、マテリアルドラゴンの効果が反映されることを考えると、意外とイケるのではないでしょうか? 強制効果ですし。

正直サイキックは俺も考えた。
でもよく考えるとサイキック族のダメージはコストとして「支払う」じゃなかったっけ?
BFドラゴンは効果による「ダメージ」だから処理的に別になったと思うんだ。
まぁ、脳研のダメージを肩代わりはできるが・・・
正直壊される時に呼べてるとも限らないし。
自分で壊しても受けるダメージは1回きりだからカウンターは1つ。
割に合わないと思うんだ。
続いて黒蛇病のほう。
こっちはありだと思ったが・・・
正直こっちも基本除去されてなんぼのこのカードゲームで場維持するのは知ってのとおり。
破壊耐性もないし毎ターン乗っけれるのは1つ。
これ考えるとややキツイ気はするな。
でも確かに一番実用性はありそうだ。
パワーボンドは・・・・・・
ネタですねwわかりますw
正直そのためにBFドラゴン&シンクロ素材デッキに入れるなら融合素材&その他もろもろ入れたほうが絶対回るなw
タッグならありだろうが・・・
結論、BFドラゴン、悪くはないんだがBFらしいぶっ飛び性能ではないよなwww

反論しましょう!

まずはサイキック族から。
サイキック族単体はライフをコストとして「支払う」ですが、チャリさんの目論見通りフィールド魔法「脳開発研究所」を使えば成り立つ戦法ですね。
さらに最古式念導・念動収集機・サイコ・チューン等のサイキック族のサポートカードのダメージを踏み倒しつつ、さらに相手にダメージを与えられる事を考えるとイケると思います。
ドゥローレンを召喚できたら、フィールド魔法を戻すことで自発的にもバーン出来るかと。

黒蛇病ですが、こっちはロックをかけ毎ターン守るだけで700+200×ターン数のダメージを与えられるかと。
キーカードも2枚(シンクロ後前提)だけですし、結構簡単かと。

パワーボンドはほぼネタですがw
……と言うか、BFDの運用を前提に考えすぎじゃないですか?
とミーしては、保険代わりに使えるレベルくらいだと思ってますよ?
バーン効果も相手の攻撃力依存なので、カウンター1個で十分だと思いますし。(攻撃力-700+バーン効果700=1400のアド)
それにカウンターを取り除いて攻撃すると1個でも実質4200相当のダメージを見込めるわけです。

そして運用が難しいからこそ色々試そうって思うんですよ。ロマンを求めてますから!
除去? される時はされるし、されない時はされないじゃないですか。
攻撃が怖ければシャチでも置いておけば良いですし。
そもそもそんな事言ってたら、遊戯王はできないかとw
……とミーなんてドロー力ないくせにロマンデッキしか組まないから8:2ぐらいの確率で負けてますしw
まぁ、一番使えそうな破壊輪が現状では使えないのが悔やまれますがw

まぁ、アーマードウィングみたいな壊れカードではないですが、BFのシンクロとして考えなければ使い道は色々あるかとw
チューナーも指定じゃないですし。

それに旬なBFです。サポートカードが沢山出るに決まってるじゃないですかw

あんま関係ないけど、OCG化されたとしたら、トライアングルーOの奴らもイケると思うんだw
されないと思うけどw
プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。