スポンサーサイト


いきなり苦戦・・・orz

というわけで聖なるかなハードモード早速始めました。
んでまず感想として・・・・・・
敵タフすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
一回目何の考えもなしに最初の面クリアしたらSランクでしたとさ。
納得いかなかったので再度挑戦。
実際には4回ぐらいやり直しましたw

まず部隊は
Ⅰ 望、希美、沙月
Ⅱ カティマ、緑、赤

でGO!
とりあえずいきなり望の隊で戦闘。
「ネームブレーカーでボコにしてやんよ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?
攻撃しない?

し、しまったぁああああああΣ( ̄□ ̄!?
オリハルコンネームが初期化されてるからマナ増加レベルが上がってない。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなこんなで大苦戦。
何しろ沙月使ってなかったのであまりいいスキル覚えさせてませんでしたし。
そもそも1周目のスキル役に立つもの少なすぎ(´∀`lll)
緑ディフェンダーの防御力超えられないんですもの。
とりあえず1部隊をものべー落としを駆使して撃破。
カティマたちのほうはファイナルベロシティがあったおかげで難なく進む。
途中でクロスディバイダーⅡやオーバードライブⅡを望君に習得させる。
ここでようやく望君がアタッカーとして機能し始める。
だがしかし・・・・・・
技回数少なすぎですぐ切れる。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずカティマたちが一つ拠点制圧した所で時の砂作成。
そして猛進撃するカティマ隊に最大の難関が・・・
緑2体入ってるパーティ。
アースプライヤーⅡの回復量&回数に悩まされる。
だがしかーし!
ここでもファイナルベロシティが大活躍。
わざと弱い技で削りファイナルベロシティでずっとカティマのターン!
アースプライヤーⅡを切らしたあとになんとか撃破ー♪
後は難なく進んで
IT458にて望君の隊で勝負しかける。
ターンが無限だったのでフレイムシャワーⅡをエナジーリークⅡで消しながら何とか倒す。
これにてようやくランクSSでしたとさー。
緑のディフェンスユニットを倒すのにオーバードライブ5~6発て・・・
こりゃハードモードは黒必須ですね。うん。

てかどうも特定のキャラをノーマルモードでレベル上げてないとどうやら積むらしいwww
いい例が3章のルプトナと沙月が先攻するところらしいですけど。
畜生。ノーマルモード加入時のレベル+ぐらいしてくれればいいのに・・・
こりゃナルカナがきついフラグ成立か。
泣けるで。
まあ、唯一の救いとしては皆平均的に上げたので積む心配はない?
ってことぐらいですか。
さて、気長に次の面やりますかー。
全部SSクリア目指すぞー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
