

紹介しよう・・・俺のデッキのエースダァ!

さて、本日もデュエルです。
デッキ2個作ったのですがどっちもギャグです。
特に最初に作ったほう。

その名も凡骨占いエグゾ!
はい、ネタです。
スミマセン。
バニラカードというシナジーしかない上
開運ミラクルストーンが入ってる性でまったくドロー加速しません。
いやー、
占い魔女つくるかー→開運ミラクルストーン引かないといけない
→開運ミラクルストーンを早く引くためにどうせバニラカードなので凡骨の意地を採用
→最初は無難に魔の試着部屋入れたりとかした
→結局特殊召還してもそのターン攻撃できないし全体除去に弱いので特殊召還省いてビートに
→血の代償採用&この2枚引くために封印の黄金室は確定だな
→封印の黄金室入れるなら同じ魔法使い族だしエグゾ入れるか。(ここでもう考えがおかしい)
→回してみたけど全然開運こないわ凡骨続かないわで散々
→ロックカードとか外して凡骨補助のためにバニラの強カード&ドローフェイズタイミングでドローできる速攻魔法&罠採用
→あれ?これ占い魔女混ぜる必要なくない?

な・・・なんだこの異常なデッキは・・・
生の攻撃力0がやはりきつい(´∀`lll)
一族の結束が採用できればまだ戦いようはあるものの・・・
というか特殊召還の補助カード要らないからなぜ開運ミラクルストーンをサーチしてくるカードを作らなかった・・・orz
どう考えてもこれないときついのに特殊召還手段とか増やしてる場合じゃないですよ!
しかも開運ミラクルストーンと特殊召還相性悪いし。
爆発すれば確かに強いんだけどねぇ。
実際1度だけだがCPU戦で回してみて血の代償&開運ミラクルストーンが3枚きて
1万5千が5体並んだ時はあったんですけどね。
夢物語ですか?そうですか。

2つ目のデッキは(自分のデッキ)除外ビート。
高攻撃力のダ・イーザを出すことに特化したデッキ。
最初は変則でワームと組んでたんですけど色々とかみ合わないので無難に裏サイバーと組みました。
といってもサイバー・ダークとか使わないでもちろんキメラティック・オーバーなんですけどね。
理想系は未来融合→オーバーロード・フュージョン→ダ・イーザ召還なんですが・・・
正直ただの機械族デッキor裏サイバーデッキと成り下がってます。
出せれば攻撃力7000こえるんですけどねぇ。
まぁ、奈落やらミラフォやらでその攻撃力をいかせることはなかったですが・・・

うまくいかないなぁデッキ作り・・・畜生。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
