スポンサーサイト


終わりとそして始まり

ついに少年突破バシンが終わってしまいました・・・・・・
日曜の楽しみが一つ減った。・゚・(ノД`)・゚・。
マイサンシャインよ永遠に・・・(ぉ
最後の最後で極悪カード出てきましたが決着にふさわしく帝王ジークフリーデンで倒したのが何気に熱かった。
戦闘の描写もかなり気合入ってましたよ?
終わり方もバシンらしいというかあっさりしててよかったです。
EDで後日談が少しあったのもGOOD。
最後の最後で相棒達にも奇跡(輝石)の力が戻りハッピーエンドで天下トータル!

バトスピアニメは実はまだ続き次回からバシンに変わってダンが始まります。
とミー氏から前情報はいくつか聞いていて外れっぽいみたいなこといわれてたのですが・・・
なんだ思ったより面白そうじゃん?
というわけで来週がかなり楽しみだったりします。

続いて仮面ライダーのことでも。
Wが新しく始まりました。
何か昭和意識してるみたいですね。
まず見た目キカイダーだしw
ストーリーも実はキカイダーに少し似てますしね。
主人公が私立探偵って設定も少し古臭さを感じさせます。
もう一人の主人公フィリップは人間アーカイブですしw
最初にいた場所を考えると敵組織と深いかかわりがありそうですが・・・
何にせよヒロインがいきなりテンション高いですねw
突っ込み用スリッパ常備てw
一番テンション高かったのはフィリップが倒れた時と最後ですか。
ある意味今後の期待するところでもありますね'`,、('∀`) '`,、

そういえば今回久しぶりに明確な敵組織ってのが存在するライダーなのですが
その割には敵はガイアメモリーというもので超人的な力を得た人間だったりします。
どう考えてもガイアメモリーは麻薬、覚せい剤の類ですがwww
まぁ、確かに現代風改造手術ではあるのか?
ちなみにWもそのガイアメモリーらしきものを使って変身します。
とミー氏曰く他のものより次世代型らしいのですが。
変身は主人公(ゴメン名前覚えてないw)とフィリップが二人で変身。
中心は主人公でフィリップの魂がさらに入り込む感じ。
半分半分は伊達じゃない!といわんばかりに各々が半身をつかさどっているようで
1話でもフィリップが勝手にメモリ変えたりします。
さてライダーの姿も半分半分で名前がちゃんとあるようで。
今回は
黒:ジョーカー
緑:ストーム
緑→黄色に変わって:ルナ
な流れに。
ストームは冒頭などから風の力が操れるっぽいです。
チャリはこのストームの部分のマントがかなり好きだったりしますwww
ルナの力は柔軟なのか?
スライムみたいにびよーんと伸びて敵を攻撃してました。
物凄く気持ち悪いですが・・・
ジョーカーは力わからず。
最後のほうでガイアメモリーだけ壊す力がありましたがWの力なのかフィリップの力なのか・・・
ちなみにもはや恒例のライダーキックですが「グロ注意キック」で吹きましたw

結論。第一話を見た感じじゃディケイドよりも入りはいいように感じましたよ?
これからに期待って所でしょうか。

何かライダーのことで長くなってしまった。
今日はドラクエのことはいいかwww
さーてあいも変わらずお金稼ぎだー!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モーターストーム 2

モーターストーム 2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モーターストーム 2」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
