

ただ空を飛びたかった

ってなわけで虚淵さんの新作「アイゼンフリューゲル」を読みました。
おもしろかったぞー!
空が好きで飛びたいという理由で軍に入った主人公。
しかしタイミング悪く始まる戦争。
不運にもそれによって開花してしまった戦闘機操縦技術。
そして気づけば最初にあった生きるために殺す事が薄れていき・・・・・・
人々に英雄と称えられ死にゆく同僚からは化け物と蔑まれ徐々に壊れていく心。
ついには心は壊れてただ虚ろに敵を殺してゆく。
気づけば戦争は終わっていたけども壊れた心は戻らない。
ただ生ける屍としてすごす日々に聞き慣れた名前のご老人が手を差し伸べる。
その過程で見た龍のコロニーで幼き日の夢を思い出して・・・・・・
な感じの物語ですがぶっちゃけこれ過去編だったりします。
実際は龍の速さに追いつける飛行機を造りたいという夢のもと集まった人たちのお話です。
でもこの巻の中盤で実は軍事運用に繋がってしまっている事を知らされた主人公が
軍にいたときのことを思い出して自分のこれからに迷っている所でこの巻は終わってしまうのですが。
これ続くんだよね?
①とか表記ないけどwww
危ないなぁ(´∀`lll)
とにかく一番燃えたところは虹龍とのレースでしょうか。
途中龍にも知性があるのだと主人公が理解して意地と誇りを賭けた戦いになってからが面白かった。
ぜひとも帝龍との勝負も見たいものですじゃ。

よっし、まだクイーンズゲイトのこってるけど今日はラノベタイムここまでにして
アニメ消化後ドラクエだな!
ちなみにドルマゲスから天空のズボン落とさせてからは竜王いったり宝の地図もぐったりしてます。
うーん、トロデーンブーツ、トロデーンターバン、天空のズボンときたけど何気に服ないな。
もっと高レベルで出るのかしら?
少し頑張ってみるかー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロともりもり

トロともりもりの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トロともりもり」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
