

絶賛無限のフロンティアちう!

そーんなわけで無限のフロンティアちうです。
ストーリー的にはようやく中盤→終盤ぐらいなところ?です。
勇者の印無駄に高いけど気合で買いましたw
今までアイテム代にお金裂いてなかったのが大きかった。
ちなみにレベル上げまくってるのか今のところアイテム使用してません。
15個しかもてないってのもありますしね。
しかもこのゲーム、プレイヤーをはめるがごとくボスが出口付近とかで出たりもしますし。
これ積んだりする事ないのかなぁ?
というか最近ボス戦多すぎ。
しかも4体とかザラじゃない。
まあ、ハーケンがランページ覚えてからはだいぶボス戦楽になりました。
あー、ちなみに前列はハーケン、零児、乳姫、モッコスだったりします。
・ハーケン 「切り札」覚えてからのランページがマジでウマー
通常技は敵が重いとちょっと安定しない感じ。
でも主人公なので愛で使ってますw
大体は援護使いやすいので後衛確定らしいwww
・零児 「魂」→通常技→森羅万象のダメージがまじで鬼。
間違いなくボスキラー。でも防御面安定しないのがたまにきず。
最近とかボスの「熱血」→必殺技までで即死。・゚・(ノД`)・゚・。
でも努力覚えてるので現在一番レベル高いwww
・乳姫(カグヤ) SPひたすらあげて回復薬やってますwww
ボス戦は「鉄壁」最初にかけて「愛」「祈り」「激励」係。
何気に「鉄壁」「直撃」あるので安定。
最近は「奇跡」→通常技→月下美人で8万近くたたき出すという爆発面も・・・
でも「奇跡」の消費120。・゚・(ノД`)・゚・。
声優(ゆかな)愛で前衛で使ってますw
・KOS-MOS(モッコス) SP以外の能力はトップクラス。でもいい精神そろってるのにSP低いのマジ欠点。
ボス戦は基本「鉄壁」「直撃」の安定型。
SPあまってたら「絆」「復活」「祈り」とかも・・・
とりあえず通常技の高威力技につなぐための技(COM消費10~15%技)がつなげにくい事この上ない。
慣れてきた今ではミスる事は少なくなりましたけどそれでも油断するとすぐ緊急回避。

実際はモッコスをヘソ姫と入れ替えると一番安定するんだろうなぁ。
モッコスはVer.4の姿が好きなので気合で使ってますw
後列はロボども(固定)、シャオムゥ、アシェン、ヘソ姫ですな。
シャオムゥの援護使いやす過ぎてマジで後衛固定w
アシェンは重い敵だとちょっと安定しない感じ。
ヘソ姫はとりあえず使いにくいw
敵によっては2段目当たらないorガードされるになるので大体ガード崩しに使ってます。
そんで肝心のロボどもですが・・・・・・
何でランダムなん。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげで全部、援護起点のタイミングが違うので途中で入れにくい事極まりないです。
特にナハト。マジで外す。
次アーベント。これもちょっち癖がありますね。
一番使いやすいのがゲシュという下克上っぷり。
せめて選べればなぁ。そんなことしたら大体ゲシュに固定化するからなんだろうけどw

とかまぁこんな状況です。
とりあえずかなりネタゲーです。
ある意味&本当にねw
特にシャオムゥ自重www
でも実は声優ネタの多さは零児がトップらしいです。
シャオムゥが「ウホッ」とか「すごく・・・・・・」とか言い出したときはどうしようかとwww
wikiとか見たら滅茶苦茶あるみたいですねネタ。
分からないの結構ありますけどね。
もし2周目するなら今度はその辺もチェックしながら進むかなぁ。
てかいきなりメガブースター入手しそこねてアイテムコンプ不可能になったし。・゚・(ノД`)・゚・。
2周目・・・・・・やるのか?w

「先日購入本」
・漫画
アンバランス×2 2巻
炎のインフェルノ 2巻
・ラノベ
コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 TURN.1

漫画はどっちもヴァルキリーコミックw
これ2冊のためにアニメイトまでいった罠。
近くの本屋で買えばよかったか?
でも確か置いてなかった気がするんだよねぇ。ヴァルキリーコミック自体w
ギアスのほうはもうアニメと内容並んでますwww
ナナリー視点からの話とかが多くて面白かったZE!
一つ分かった事はアーニャはナナリーLOVEらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
