スポンサーサイト


勇者エクスカイザー7話「遊園地で危険がぐるぐる!」

いきなり7話からのレビューですが・・・
まあそこまでお話繋がってないのでなんとかなるだろw
お話としては
目に止まる宝物があれば略奪行為を繰り返す宇宙海賊ガイスターと
その行為を止めるために戦う宇宙刑事カイザーズの戦いの話で
ガイスターが地球に降りカイザーズのリーダーエクスカイザーがそれを追って
地球に下りることから物語は始まります。
しかしエクスカイザーは宇宙では意思の塊なので地球で活動するには体が必要というわけです。
そこで出てくるのが主人公「星川コウタ」。
厳密に言うとコウタの父親の車にエクスカイザーが憑依したのです。
その光景をたまたま見てしまった事からコウタはエクスカイザーの協力者となるわけです。
あとはwikiでも見てくださいwww(ぇ
いや、文章表現マジで苦手な上何かいてるか分からなくなってきたのでw

OPテーマは「Gather way」
勇者シリーズでは自分が唯一最初から最後まで覚えてた歌だったりします。
何気に幼稚園の時に持ってたロボットもエクスカイザーシリーズだったですし。
それだけにかなり思い入れがある作品となってます。
そのくせ内容は全然覚えてないとか言う最悪さですがw
かろうじて覚えてたのはエクスカイザーが速水奨さんってことぐらいですかw
というか今見たらかなり声優が豪華だったりします。
ナレーションが山寺宏一さんですし。
それにしてもナレーションの間のアーマーガイストが出てくるシーンどうにかならないのか。
いつもレイカーズに投げられててかわいそうなんですがw
サンダーガイストにいたっては出てきてすらないし。
ガイスター4将がどう考えてもギャグキャラ扱いw

さて今回はガイスターの基地からお話が始まります。
いつも思うんだが唐突に地球に降りた奴等のはずなのにこの基地はどうやって作ったんだ?w
なにより笑えるのが情報収集元としてテレビを見ていること。
ロボット4体が並んでテレビを見ている様はシュールだといわざるを得ないw
んで全然関係ないテレビで盛り上がっていた4将だったが
リーダーのダイノガイストに遊んでないで努力しろといわれる始末。
そのときたまたまテレビに映っていた閉館間際の遊園地にプテラノガイストが目をつけます。
次のシーンからその遊園地に場面が切り替わるんですが・・・
ちょwww
ボロ過ぎだろwww
閉館うんぬんの前に整備不慮だよwww
まさに閑古鳥が鳴いてますw
でも100年の歴史は凄いですね。
今の世の中でもそんな歴史のある遊園地はないでしょうし。
でも整備はちゃんとしてくださいwww
ここでコウタのお父さんがお母さんにプロポーズした成り行きが明かされるのですが・・・
遊園地がなかったら=プロポーズがない=自分達が生まれない
という唐突思考のコウタ姉に吹いた。
まあ、確かにそうなんでしょうけどw

その夜にプテラノガイスト特製「なんでもロボットになっちゃう装置(違w」
で遊園地の乗り物がロボットにされ盗まれます。
その光景をカイザーズの一人ブルーレイカーが見るんですが・・・
華麗にスルーwww
いくら滑車に乗せられているとは言え観覧車とかがはこばれてるのに不審に思わないのかwwww
「あれは一体・・・・・・?」
で終わるレイカー兄貴に乾杯。

と思ったら少しあとで一応エクスカイザーには不審車両ってことで報告していたらしい。
もう少しでレイカー兄貴がただの馬鹿な子になる所でしたとさ。
んで調査にむかうレイカー兄貴。
ちょwww
新幹線が普通の電車線通るなw自重しろwww
その場面を特種とばかりに写真に収めようとする徳田さん(コウタ父の部下)。
「フィルムが入っていません。フィルムを入れてください。」
何気に高性能なカメラだなwww

レイカー兄貴が調査中にお山に反応発見。
でプテラノガイストが遊園地の機械盗んだ理由が・・・
カイザーズに勝つためにそいつ等相手に特訓ですと。
こういうところが勇者シリーズ通して完全な悪ではないといわれる由縁なのでしょうか。
方向を間違ってはいますがたいした努力家ですw
その様子を影で見ていたレイカー兄貴がヘマして4将に見つかってフルボッコw
エクスカイザーが合流するも遊園地の乗り物を盾に取られうまく戦えないご様子。
プテラノガイスト特製の機械の正式名所が「エネルギーボックス」と判明するも
その元の姿を知らないエクスカイザーたちは遊園地のことをよく知っているコウタに
エネルギーボックスを見つけてもらうことを提案。
レイカー弟ことグリーンレイカーにコウタを拾ってきてもらうことに。
そんでコウタと合流するも遠くからではよく見えないので敵の体の一部であるジェットコースター
にのせてくれと提案するコウタ。
マジでジェットコースターに乗るところがアニメクオリティw
戦いながらコウタがジェットコースターで絶叫している様は緊張感がなさ過ぎだといわざるを得ないwww
コウタの頑張りで5つのうち4つのエネルギーボックスを壊すも残り一つを死守されてしまう。
一か八かで残り一つを必殺カイザーソードで壊す事を決める。
「サンダークラァアッシュ!」
ちょwそんな器用な事できるのかwww
いつも全力斬りのエクスカイザーさん今回はかなり低出力で攻撃。
必殺技の前振りとのギャップがありすぎてかなり笑える。
ちなみにこの間の4将とレイカーズの空気具合はまさに神である。

エネルギーボックスをすべて破壊するも形が戻らない乗り物。
コウタの案でそのまま返すことにwww
ところがどっこいエネルギーボックスの真の効果なのか性能が格段と向上し遊園地に活気が戻る。
そこでめでたしめでたしと。
プテラノガイストはエネルギーボックスの使い方をちゃんとした用途で使えばかなりのお金持ちになると思うんだw
まあ、略奪するという行為が楽しいから宇宙海賊やってるんでしょうけどねw

ようやく7話のレビュー?終了。
大変だなこれ。
続けていく自身がなくなったぞw
特に面白かった話数だけでよいかな?とミー氏www
何より普通にあらすじかいてるだけな気がしてきたorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長い……

あんまネタバレ無い感じで
ただの感想と見所だけでいいよ
プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
