スポンサーサイト


アンチテーゼ

さてさて、世間はDS版ドラクエⅣで持ちきりの中あえてSFC版ドラクエⅠやってた俺は負け組み。
ここ数日PSP版スペクトラルソウルズ2をひたすらやってたのですが・・・・・・
ちょっと前からミスっている事に本日気づく。
ぎゃー。
真ルート確定はしたっぽいけどヒストリカルポイント7を皇国でこなしてしまったため隠し探索ポイントの竜の顎がでない!みたいな。
何で分岐取ったセーブデータからだからたぶんヒストリカル5ぐらいからやり直し・・・orz
さすがにすぐにはやる気にならなかったのでSFCでなんかないかなぁと思ってたどり着いたのがなぜかドラクエ1w
いや、ぶっちゃけドラクエ1はさわりだけやってあとは友達がやってるの見てただけだから全クリしてないんですw
ちなみに2は序盤でやめた(ぇ
3はバラモス前でデータ消えてやめた(ぇぇ
なのでちょうど4がはやってるときにでもやっとこうかなぁとかw
あと元がFCなのでプレイ時間も少ないだろうから気晴らし程度にできるだろうと思ったからやりましたとさ。
読みどおり約3時間で全クリしましたがw
感想としては・・・
姫の愛が預けれるのに吹いたw
あといきなり色々な場所にいけすぎてマジで迷った。
敵急に強くなるし。
あとロトの鎧が強すぎです。
毒沼、バリア地形無効かつ歩くとヒーリングは卑怯すぐるw
おかげで雑魚戦で回復呪文使う事がなかったからかなり楽になった。
てか・・・・・・
竜王様はなんであんなクソ奥の隠し王座にいるんだw
ボスなら偉そうに王座にいろよwww
まあ、何より竜王の誘いに乗ったら夢オチで終わるのがある意味最高だった'`,、('∀`) '`,、
dq1-1.jpg

んで戦闘。
dq1-2.jpg

ちなみにHPは竜王のいきなり不意打ち喰らって減ってますwww
第二形態。
dq1-3.jpg

タイマンだから息うんぬんより通常攻撃くらい過ぎてビクビクしてた。
てか1はラリホーとかベギラマ役に立たないよなぁ・・・
ホイミ、べホイミぐらいしか。
あー、あとたいまついらずのレミーラと恒例のルーラ、リレミトぐらいか。

そういえばエンディングで・・・
dq1-4.jpg

ド、ドラクエの主人公が普通にしゃべったΣ( ̄□ ̄!?
8はやってないので知らないのですが主人公がしゃべるドラクエってあったっけ?
まあ、なんにしても面白かったですよ。
つぎは2やっとくかw

話は変わりまくって・・・
スパロボOGs外伝のプロモ2弾みました。
神化ヤルダに燃えまくったのは俺だけではないはずだ!!!
まあ、卒研のせいで当分お預けくらいそうですが。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シマッタ

普通にDS版ドラクエⅣやってたw
三章のせいで五章で金に困りませんでしたが。

しかしまたドラクエⅠとかなつかしいものをw
確かに攻撃呪文の意味は無いに等しいですよね。
ベギラマ覚えるころには、普通に攻撃したほうが強いし。

ドラクエで主人公がしゃべるのは……

6の最初のベッドから落ちるシーンと7の小さなメダルぐらいじゃないですか?

>五月螢さん
しれっとブログみてたのでやってることしってましたw
3章の金稼ぎにはびっくりしましたけどw
ネネさんの力はすばらしいなぁwww
Ⅳやりたいですわぁ。内容を全然知らないんですよね。
情報源といえば4コマぐらいか?w
他は自分でやってないけど友達がやってるのみたとかで大体やってるんですよね。
Ⅷのぞいてですが。
機会があったらやりたいなぁ。

>とミー氏
うほっ、そんなにしゃべってたのか。
てか6も7もやってるのに全然記憶にないんですがw
ベット落ちのシーンはなんとなく覚えてますが7の小さなメダルってなんだろう?
うーん・・・
覚えてないw
プロフィール

チャリmk2

Author:チャリmk2
これが自転車力です!(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
